若旦那【雅人】ブログ

HOMEWEB現場見学会 > ナチュラルで優しい雰囲気のお庭 その2! 湯梨浜町 K様邸

WEB現場見学会

ナチュラルで優しい雰囲気のお庭 その2! 湯梨浜町 K様邸

WEB現場見学会VOL.3その2をお届け致します!

 

さて、作業も仕上げの段階に入ってきました!!

 

門柱には仕上げ材であるけいそうファームコートが塗られ、笠木も取り付けられております

 

ここからは最後の段階となるタイル貼りの様子です♪

 

まずは位置を決めて印をつけ、それに合わせてしっかりとタイルを貼っていきます(^▽^)

 

その上から目地を埋めるため、モルタルを塗っていきます

 

隙間がないよう奥までしっかり塗りますよ!!

 

最後に余分なモルタルをきれいに拭きとっていきます

 

はみ出しや残りが無いよう、丁寧にきっちりと!

 

これが乾いたらタイル貼りの完了です♪

 

そしてMATスタンプの目地にはタマリュウ、門柱の前には灌木などの植栽を行います♪

 

さあ、これでナチュラルで優しい雰囲気のお庭、完成です!(≧∇≦)

 

建物外壁のブラウンに、MATスタンプやティンバー等の色も加わり、お庭全体に優しい雰囲気が広がりましたね(*^▽^*)

 

カラフルな植栽がお庭を賑やかにして、ナチュラルな雰囲気を高めてくれます☆

 

門柱に貼られているのはアートモザイクスクエアというタイルです

 

不規則な色合いが織り成す、品のある美しい風景を描き、手作りの自然な形状の良さがある物となっていますよ♪

 

アプローチの目地をタマリュウにすることで、お庭いっぱいに緑が広がりました

 

MATスタンプとポーチの色合いが合っており、統一感がありますね(*´∀`)

 

手前に見えるのはブルーベリーの木です

 

落葉樹のため冬の今は葉が付いていませんが、春には花が咲き実が生っていきます

 

春はどのような風景が見れるのか、そしておいしい実が出来るのが楽しみですね(*^▽^*)

 

 

 

さて、WEB現場見学会VOL.3は以上で終了となります!

 

今回は作業手順を多く見て頂けたのではないでしょうか♪

 

普段見ている舗装や門柱はどのように作られているのかを、この機会に少しでも見て頂けたらと思います!(^▽^)

 

それではまた次回の現場見学会更新をお楽しみに!!


ご予約受付中

会社案内電子パンフレット

「緑清園の思い」綴りました。
まずは御覧ください。

代表ご挨拶

有限会社 緑清園 [RYOKUSEIEN] 代表ご挨拶 代表者 清水雅人

『あなたの庭に、オーダーメイドな外構・エクステリア空間をご提案したい!!』緑清園では30年の実績と新しい発想で皆様に満足して頂ける庭づくりを施主様と一緒に作っていきたいと思っています。あなたの外構・エクステリアのわがままをぜひ私たちにお聞かせください。

携帯サイト QRコード
  • LIXILガーデンルームキャンペーンページへ

  • 庭ブロ

    タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・外構・エクステリアなど 庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

  • リフォームガーデンクラブ

    タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩み、ご要望は何でもお聞きします。

  • リフォームガーデンクラブ
  • 自然浴deくらす
  • エクステリア・ステーション

    エクステリア・ステーションは優れた技術の外構、造園、ガーデニングの全国業者検索リンク集。

COPYRIGHT(C)2010 ryokuseien ALL RIGHTS RESERVED.