若旦那【雅人】ブログ

HOMEWEB現場見学会 > 和モダンで魅力的なお庭 北栄町 O様邸

WEB現場見学会

和モダンで魅力的なお庭 北栄町 O様邸

こんにちは山本です。

 

WEB現場見学会VOL.2は私が担当させて頂きます(*^▽^)

 

VOL.2は和モダンで魅力的なお庭、北栄町 O様邸です!!

 

 

こちらは門柱基礎の配筋状況です!

 

これからここには、落ち着いた雰囲気のおしゃれな門柱が作られていきますよ☆

 

 

これは門柱の一番上の部分です。

 

横筋を入れてきっちり施工しているのが確認できます!

 

 

 

カーポートの屋根を組み立てているようです!

 

カーポートの屋根を設置するには、まず持ち上げて梁に掛けていきます。

 

梁に載せるときに傷が付かないよう保護しているのが分かりますね♪

 

一度では奥まで載せれないので、梁に掛けて押していき、途中からは今乗っている脚立と手前に見える脚立に乗って最後まで押していきます!

 

 

載せた後はしっかりと固定!!

 

 

次は土間打ちの準備をしていますね♫

 

型枠や鉄筋の配置が出来てもまだ終わりではありませんよ。

 

カーポートの柱を養生テープで覆い、コンクリートのはねが付かないようしっかり保護します!!

 

 

準備が出来たらいよいよ土間コンクリート打ち!!

 

生コンを手作業で運んでいますね。

 

運んでならして、運んでならして…丁寧にかつ素早く仕上げていきます(・v・)b

 

道路にコンクリートがつかないよう保護するのも忘れずに☆

 

 

 

 

 

本日はここまで!<m(_ _)m>

 

今回ご紹介したのは作業の序盤でしたので、まだまだお庭の雰囲気が分からないと思います。

 

他には何が出来るのか、どういう風に作られていくのかとてもわくわくしてきませんか♪

 

これから色んなエクステリアが出来上がって素晴らしいお庭になっていきますよ!

 

どんどん変化していくお庭をお楽しみに!!(*^▽^)ノ


ご予約受付中

会社案内電子パンフレット

「緑清園の思い」綴りました。
まずは御覧ください。

代表ご挨拶

有限会社 緑清園 [RYOKUSEIEN] 代表ご挨拶 代表者 清水雅人

『あなたの庭に、オーダーメイドな外構・エクステリア空間をご提案したい!!』緑清園では30年の実績と新しい発想で皆様に満足して頂ける庭づくりを施主様と一緒に作っていきたいと思っています。あなたの外構・エクステリアのわがままをぜひ私たちにお聞かせください。

携帯サイト QRコード
  • LIXILガーデンルームキャンペーンページへ

  • 庭ブロ

    タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・外構・エクステリアなど 庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

  • リフォームガーデンクラブ

    タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩み、ご要望は何でもお聞きします。

  • リフォームガーデンクラブ
  • 自然浴deくらす
  • エクステリア・ステーション

    エクステリア・ステーションは優れた技術の外構、造園、ガーデニングの全国業者検索リンク集。

COPYRIGHT(C)2010 ryokuseien ALL RIGHTS RESERVED.