若嫁【弥生】ブログ

HOMEプランナーズブログ > お花満開です!

プランナーズブログ

お花満開です!

皆さんお久しぶりです。山口です(^O^)

育児休暇をいただき、5月より復帰しました☆

 

久しぶりの仕事や保育園など、心配していた部分もありましたが、毎日とっても楽しく過ごしていますo(^▽^)o

 

またブログも更新していこうと思いますので、お付き合い下さいね☆

 

さて、久しぶりのブログ!今日は緑清園の展示場の「今」をお伝えしようと思います♪

 

展示場は新緑の季節を迎え、たくさんの緑とお花に包まれています✿

 

バラの花も咲き、花が綺麗なのはもちろんのこと!

 

散っていく花びらもハート型でとってもかわいらしい雰囲気です♥

 

つぼみから散る姿まで鮮やかな色で楽しませてくれます♪

 

 

そして今とっても花ざかりなのがヤマボウシ。

 

お庭に植えられているご家庭も多いんじゃないでしょうか?

 

この季節になると白い花をたくさん咲かせ、とっても綺麗ですよね~(^O^)

 

で、す、が!皆さん。この白い花…花じゃないってご存知でした?!

 

私は今日社長に教えてもらい、初めて知りました~!

 

実はお花に見える白いところは「苞」なんだそうです。

 

真ん中にあるポンポンのようなところにたくさんの花がついているそうです!

 

あじさいやハナミズキなどもそうみたいですよ(^-^)

 

植物って不思議なことや、新しく知る事がたくさんあって本当に興味深いです✿

 

この時期、お天気のいい日は新緑のお庭でランチなんてのもステキですよね♥

 

今週末は残念ながら雨の予報ですが、晴れた日には皆さんも緑やお花、楽しんでみて下さいね♪

 

 

 

 

 


ご予約受付中

会社案内電子パンフレット

「緑清園の思い」綴りました。
まずは御覧ください。

代表ご挨拶

有限会社 緑清園 [RYOKUSEIEN] 代表ご挨拶 代表者 清水雅人

『あなたの庭に、オーダーメイドな外構・エクステリア空間をご提案したい!!』緑清園では30年の実績と新しい発想で皆様に満足して頂ける庭づくりを施主様と一緒に作っていきたいと思っています。あなたの外構・エクステリアのわがままをぜひ私たちにお聞かせください。

携帯サイト QRコード
  • LIXILガーデンルームキャンペーンページへ

  • 庭ブロ

    タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・外構・エクステリアなど 庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

  • リフォームガーデンクラブ

    タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩み、ご要望は何でもお聞きします。

  • リフォームガーデンクラブ
  • 自然浴deくらす
  • エクステリア・ステーション

    エクステリア・ステーションは優れた技術の外構、造園、ガーデニングの全国業者検索リンク集。

COPYRIGHT(C)2010 ryokuseien ALL RIGHTS RESERVED.