若嫁【弥生】ブログ

HOMEプランナーズブログ > 雪*注意!!

プランナーズブログ

雪*注意!!

落雪の下敷き5歳女児死亡 屋根の下で弟と雪遊び 北上

7日午前11時45分ごろ、岩手県北上市和賀町岩沢10地割、会社員小原勝司さん(62)方で、千葉県柏市東中新宿4丁目、自営業境谷忠利さん(37)の長女弥咲ちゃん(5)と長男悠利ちゃん(2)が、作業小屋の屋根から落ちてきた雪に埋まった。2人は約1時間後に相次いで発見されたが、弥咲ちゃんは搬送先の病院で、間もなく死亡が確認された。死因は窒息死。悠利ちゃんに大きなけがはなかった。
 北上署によると、2人は一家で母親の実家の小原さん方に帰省していた。勝司さんと雪だるまを作るなどして遊んでおり、勝司さんが目を離していた際にトタン屋根の片側から雪が落ちてきたらしい。落ちた雪は幅約15メートル、奥行き5メートル、厚さ80センチ。2人は全身が埋まり、弥咲ちゃんが雪中の浅い場所でうつぶせに、悠利ちゃんはより深い場所で横向きに見つかった。
 近所の人によると、救出活動中、勝司さんら家族は2人の名前を叫びながら、必死で探していた。前日には、岩手県雫石町の小岩井農場の岩手雪まつりに行っていたという。
 勝司さんは事故後「こんな時にやらねばよかったんですが」と、言葉少なに語った。
 近くに住む親類の小原トミ子さん(73)は「(弥咲ちゃんは)はきはきとしたいい子だったのに。かわいそう」とつぶやいた。別の親類の男性(74)は「別な所で遊んでいれば…」と、悔しそうに話した。
 盛岡地方気象台によると、北上市の7日正午の気温は3.2度。最高気温は平年より2.7度高く、雪が解けやすい状態だった。

 2012年02月08日水曜日 河北新報社より

作業小屋の屋根から落ちた雪で幼児2人が埋まった現場=7日午後2時ごろ、北上市和賀町岩沢

このニュースすごく心が痛くなりました。

弥咲ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

 

今日もすごい降りましたね・・・

合間に太陽が見え隠れしていますね。

屋根の雪やカーポートの落雪、注意してくださいね!!

小さなお子さんは、ここはあぶないから近づかないでおこうって

事考えれないですからね。特に、目を離したらダメですね。

日曜日が曇時々晴れとの予報。

上見ながら歩くなんて危なくてできないけど・・・特に注意が必要です!!

 

 


ご予約受付中

会社案内電子パンフレット

「緑清園の思い」綴りました。
まずは御覧ください。

代表ご挨拶

有限会社 緑清園 [RYOKUSEIEN] 代表ご挨拶 代表者 清水雅人

『あなたの庭に、オーダーメイドな外構・エクステリア空間をご提案したい!!』緑清園では30年の実績と新しい発想で皆様に満足して頂ける庭づくりを施主様と一緒に作っていきたいと思っています。あなたの外構・エクステリアのわがままをぜひ私たちにお聞かせください。

携帯サイト QRコード
  • LIXILガーデンルームキャンペーンページへ

  • 庭ブロ

    タカショーが運営する庭と庭をつなぐ無料ブログポータルサイト。庭・外構・エクステリアなど 庭好きの人々 が、プロ・一般ユーザーを問わずに集まるコミュニティ。

  • リフォームガーデンクラブ

    タカショー リフォーム ガーデン クラブは、全国の庭のプロフェッショナルネットワークです。外構・エクステリアに関しての悩み、ご要望は何でもお聞きします。

  • リフォームガーデンクラブ
  • 自然浴deくらす
  • エクステリア・ステーション

    エクステリア・ステーションは優れた技術の外構、造園、ガーデニングの全国業者検索リンク集。

COPYRIGHT(C)2010 ryokuseien ALL RIGHTS RESERVED.